マイナビで憧れの眼鏡店へ転職成功しました。 | アルバイト、社員の求人なら広告代理店CIN GROUPへ

利用者の声

マイナビ転職 求人コラム

マイナビで憧れの眼鏡店へ転職成功しました。

2015年03月12日

 大学を卒業し、3年ほど一般企業の事務職として勤務していましたが、この先リストラなどされた場合、何も技能も持たず年齢を重ねていて転職できるのか心配していました。  以前から、専門技術を身に付けたい、できれば医療の関係の仕事に就きたいと考えていた私は、どのような仕事があるのかを調べることにしました。他の転職サイトも並行して調べたのですが、マイナビは私の希望する職種の求人が多かったです。最終的に私が決めた会社は、メガネとコンタクトレンズの営業、販売の会社で、業界内でも評価の高い会社でした。この会社の求人に出会えて、無事に転職できたのはマイナビのおかげです。  まず、企業を選択するときにどのような業種が自分の希望にあっているのかさえ分からなかったときに、企業の選択を絞る機能が役に立ちました。また、マイナビで紹介されている、実際の仕事の内容が分かりやすく、イメージがわきやすかったです。  他の転職サイトにも、メガネ業界の他の会社は掲載されていましたが、今回私が転職に成功した会社を掲載されていたのはマイナビだけですし、企業からの信頼も厚いのかなと思いました。