マイナビは情熱を持って、新卒の求人を応援してくれます | アルバイト、社員の求人なら広告代理店CIN GROUPへ

利用者の声

マイナビ新卒 求人コラム

マイナビは情熱を持って、新卒の求人を応援してくれます

2015年03月12日

就職活動中はとても不安なものです。特に新卒の場合には、学業と両立しながらになりますから、スケジュールの管理もとても難しくなります。また、新卒というのは就職活動を行う上でとても大切な時期です。この時期を逃して新卒の枠ではなくなった場合には、そのあとの就職活動において不利になるということもあり、焦りの気持ちもあるでしょう。

そんなときに味方になってくれたのが、マイナビです。マイナビは、登録制のサービスになります。登録したときに担当のスタッフさんがついてくださって、多くのアドバイスをしてくれます。自分のことは自分が一番わかっているとはいっても、やはり客観的に自己分析をすることが就職活動においては大切だと思います。ですから、マイナビのスタッフさんのアドバイスはとてもタメになりました。身だしなみから履歴書の書き方まで詳細なアドバイスをもらいました。

インターネットから気軽にエントリーをするのとは違いますが、マイナビでは一つ一つの求人を大切にして企業研究をしていきますので、熱意ややる気も企業側に伝わります。それが勝因につながるのではないでしょうか。