マイナビ新卒のキャリアカウンセリングを通して自分らしさを開花 | アルバイト、社員の求人なら広告代理店CIN GROUPへ

利用者の声

マイナビ新卒 求人コラム

マイナビ新卒のキャリアカウンセリングを通して自分らしさを開花

2015年03月12日

私は自己PRがやや苦手なタイプで、自分の長所を引き出して貰えるカウンセリングが充実しているマイナビ新卒を介して就職活動に一昨年臨みました。

マイナビは新卒で就職して諸事情で一旦退職しても、規模の大きい転職サイトも運営していて何かと心強い面もありました。

私は新卒の希望職種として人気が高いIT業界での就職を希望していて、別のエージェントでも求人を紹介して貰い、面接を受けるまでに至りましたが、本来の自分が発揮できず落ちてしまう経験が何度かありました。

それがマイナビ新卒のカウンセリングでは、希望する仕事への拘りや、自分の持ち味で仕事にどのようなメリットをもたらすか?など密の濃い面談をコンサルタントとする中で、今まで見えて来なかった意外な自分の性格を浮き彫りにできたのが何よりの収穫でした。

それからの企業面接では、新卒らしい若々しさと自分の個性を惜しみなく出せるようになり、自ずと良い結果が出て複数社から内定をもらう迄になりました。

今振り返ってみると、マイナビ新卒での就職活動が今後のキャリアに於いて大きく自分自身を飛躍させてくれるキッカケになったのは言うまでもありません。