マイナビに登録して良かったこと | アルバイト、社員の求人なら広告代理店CIN GROUPへ

利用者の声

マイナビ新卒 求人コラム

マイナビに登録して良かったこと

2015年03月12日

大学の先生や友人に勧められ、マイナビに登録し、新卒の求人に応募しました。

個人情報や、希望する業種、職種を入力し、オファーを待ちました。

オファーが来た会社には、ほぼすべてエントリーシートを提出し、およそ50社の企業に応募しました。

卒業研究や、講義もあり、一つ一つの企業の説明会へ足を運ぶのは困難でしたので、マイナビ主催の合同説明会に参加しました。

大学最寄駅から会場までの、格安直行高速バスが運行されておりましたので、交通費と移動時間が節約でき、大変助かりました。

大企業のブースが多く、気になる企業の説明会には、ほぼすべて参加しました。

大学の食堂でも、マイナビ主催の説明会が開かれ、交通費と時間の面で、たいへん助かりました。

警察署、銀行など、地元の会社の説明をたくさん聞けました。

説明会の他にも、新卒応募者の間で、マインドマップ作成や、自己紹介の練習が行われました。

新卒の就職活動は、不安や分からないことが多いですが、マイナビに登録し、説明会に参加するうちに、企業の雰囲気が見えてきて、少しずつ不安は解消され、前向きに就職活動できるようになりました。