【リクナビ新卒】総合職狙いの人向けかな? | アルバイト、社員の求人なら広告代理店CIN GROUPへ

求人コラム

【リクナビ新卒】総合職狙いの人向けかな?

2015年03月12日

大学の就職活動時期に【リクナビ新卒】に登録していました。 他にも何社か登録はしましたが、リクナビ新卒はネット情報サイトで一番名前を良く知っていたので、最初に登録したと思います。 使ってみた感想を率直にいうと、大手の求人はかなり募集があったなということと、どちらかというと総合職や、全国転勤OKな人向けかな、という感じでした。 というのも私はその当時京都の大学に通っていて、出来れば京都で、あるいは近畿圏内で勤務したいと思っていました。 今から思えば、チャンスがあったのだからもっと総合職を受けて自分の可能性を試しておけばよかったと思います。 でも当時は、まずは環境を優先してしまったため、リクナビではなかなか企業が見つかりませんでした。 でもサイト自体は、かなり内容が充実していたと思います。 就職を考えたときに、総合職や、バリバリやってみたい、という人には、ぜひリクナビ新卒に絞って活用してもらいたいと思います。 いくつかのサイト登録をすると、どうしてもチェックが大変で、結局中途半端になってしまうことがあるからです。そのためにも自分がどういった仕事をしたいかよく考え、それに合う情報サイトを使われるのがいいと思います。