とりあえず、押さえておいて損はない転職サイト | アルバイト、社員の求人なら広告代理店CIN GROUPへ

利用者の声

doda 求人コラム

とりあえず、押さえておいて損はない転職サイト

2015年03月12日

dodaは、知り合いが使っていると聞いて登録してみました。他の転職に比べて求人数も多いし、コンテンツも充実しているので、かなりおススメです。とりあえず、押さえておいて損はない転職サイトだと思います。

また、dodaにはハンティングサービスやエージェントサービスがあり、doda側の人間が転職を成功させようと頑張ってくれるので、転職者にとっても心強いのではないかという感じです。

転職のイロハについては、スケジュール調整や履歴書・職務経歴書の書き方などコラムを読めば一通り学ぶことができます。それに転職セミナーも数多く開催されているので、やる気のある人を後押ししてくれるサービスがそろっていると思います。

少し気にかかるのは、案件が多いためにマッチングの精度は高くないということ。セミナーに参加したり、面談したりと行動する中で、求人案件紹介の精度は上げていく必要があるかなといったところです。しかし、自分の年収診断などためになるコンテンツが多いので、とことん利用すれば、理想の転職先を見つける近道になるのではと思います。