多くのリクルートサイトを使ってみて分かった⇒マイナビが一番良かった。 | アルバイト、社員の求人なら広告代理店CIN GROUPへ

利用者の声

マイナビ転職 求人コラム

多くのリクルートサイトを使ってみて分かった⇒マイナビが一番良かった。

2015年06月10日

私は転職する際、マイナビでほとんど転職活動を行いました。 なぜマイナビなのか? まず、圧倒的な企業数。 これは私がチェックした転職リクルートサイトの中で、マイナビは求人情報が最も多かったです!大手から中小企業まで多種多様の企業が掲載してあり、自分にマッチした企業が見つかりやすい。また自分が興味がある業種で、今まで知らなかった興味深い事業を行っている企業も載っているので役立ちました。 次に、サイトが観覧しやすい。 各企業情報ごとに、要点を箇条書きにしてあるので、会社の特徴を簡単に掴むことができます。また文字ばかりの企業紹介でなく、その会社風景や社員さん方の写真も使っており、会社の雰囲気を知ることができます。 最後に、expoなどイベントの規模が大きい。 多くの方が転職活動をする際、expoなどのイベントに参加するかと思います。その際、どうせ行くなら一度に多くの企業の説明を受けたいと思うでしょう。マイナビが開催するexpoには、非常に多くの企業が参加しています。一度にいろんな業種、業界の仕事内容、もしくは自分が働きたい特定の業種・業界の企業から直接話しを聞ける機会が増えます。