リクナビネクストで転職活動をしてみて気づいたこと | アルバイト、社員の求人なら広告代理店CIN GROUPへ

利用者の声

リクナビNEXT 求人コラム

リクナビネクストで転職活動をしてみて気づいたこと

2015年03月11日

リクナビというのは、新卒で就職活動をするときに多くの学生が登録し使用するサイトですよね。

一方で、リクナビネクストというサイトがあるのをご存知ですか。その名前の通り既卒者のための求職サイトになります。世の中にはたくさんのキュ人がありますので、なかなか自分にぴったりとあうものを見つけられないですよね。リクナビネクストであれば勤務地や職種、希望月収別にまとまっているので探しやすいんです。経験があれば、これまでに勤務してきた自信もあると思いますし、その職務経歴を生かした仕事を探したいという気持ちもありますよね。そのようなサポートをしてくれるためのコンテンツもあるんです。

また、お仕事を持ちながらの転職活動であれば、インターネット上で就職活動ができてわざわざハローワークに通う時間を確保する必要がないのも便利でしたね。今よりも、もっと条件のいいお仕事ややりがいを見出せる仕事内容に巡り合いたいと思っていたときに、このリクナビネクストは助けになってくれたように思います。