安定した企業の求人を見つけたいならリクナビネクスト | アルバイト、社員の求人なら広告代理店CIN GROUPへ

利用者の声

リクナビNEXT 求人コラム

安定した企業の求人を見つけたいならリクナビネクスト

2015年03月11日

無理目だとは思っていても、やっぱり「リクナビネクスト」は転職を考えているときは、一応チェックしてしまいますね。なぜなら、やっぱりリクナビネクストに掲載されている求人は、好条件の求人が多いからです。

そして、なおかつ潰れにくい…という言い方は表現が良くないとは思いますが、ある程度経営がしっかりとした会社がリクナビネクストには求人広告を出しているといったイメージがありますね。

私が新卒にて勤めた会社(そこそこに社員数も規模も大きかった…)が倒産したというトラウマもあるのでしょうか。やっぱり転職するにしても、倒産しなさそうなな会社かどうかをチェックしてしまいます。

そうなると、その他の転職サイトに掲載されている会社と比べますと、リクナビネクストの方が安定した会社の求人情報を掲載されているというイメージを持つのですよね。だからこそ、ちょくちょくとチェックしてしまうのです。

実際に、3回目の転職はリクナビネクストを利用しておこない、そして結婚するまで長く勤めることができました。まあ、それまでが早くに転職することとなったということもあるのですが。今では5年以上勤めることができれば、「いい会社」という印象となりますね。ですから、少なくとも5年以上続けられるような会社を見つけることも大切だと思います。そうなると、優良企業を見つけるのでしたら、やはりリクナビネクストとなるのです。