リクナビネクストのスカウトメールで今の会社に入社できました。 | アルバイト、社員の求人なら広告代理店CIN GROUPへ

利用者の声

リクナビNEXT 求人コラム

リクナビネクストのスカウトメールで今の会社に入社できました。

2015年03月12日

私にスカウトメールが初めて届いたのは、リクナビネクストに登録して2週間ほどのことでした。 リクナビネクストに登録するまでは、スカウトメールという存在そのものがわからなかったため、初めてもらったときはびっくりしました。私からアプローチをかけなくても、登録プロフィールを閲覧した企業の担当者からこうしたメールが来るのは、たまらなく嬉しいサービスであると感じました。 ただ、この初めてのスカウトメールをくれた企業は、私の自宅から車で約1時間半かかり、風の強い海沿いの道を通り、トンネルのある山道を越えなくてはならなかったため、残念ながら辞退してしまいました。 それから2か月ほど経ったとき、同様にスカウトメールをくれたのが今の会社でした。私の方も強く望んでいた職種での募集だっただけに、すぐにリクナビネクストを通じて返事をしました。とんとん拍子に面接が進み、入社できたわけですが、ハローワークをはじめ、他媒体には掲載していなかった求人だけに、リクナビネクストに登録しておいて本当に良かったと今でも思っています。