リクナビネクストは掲載企業が信頼できて転職活動が安心でした。 | アルバイト、社員の求人なら広告代理店CIN GROUPへ

利用者の声

リクナビNEXT 求人コラム

リクナビネクストは掲載企業が信頼できて転職活動が安心でした。

2015年03月12日

 もともと眼鏡、コンタクトレンズの小売業界に勤務していましたが、当時の会社が残業代が出ないなどやや不審に思う点が多かったので、同業他社に転職しようと思い立ちました。  多くの転職サイトがありますが、リクナビネクストに掲載されている企業は業界内でも評価が高い会社ばかりで、会社選びのうえで非常に安心感を持ちました。他の転職サイトも並行して検索していましたが、業界内で評判の悪い会社も掲載されていましたので、リクナビネクストは企業をきちんと選んで掲載されているのかなと感じました。  また、面接の際に「当社を受験するきっかけは何ですか?」と問われることが多いのですが、「リクナビネクストを拝見しました」と回答するのは、他の転職サイトを回答するよりも大手のサイトなので相手に安心感を持って頂けるように感じました。  また、企業の紹介ページには写真を交えて具体的な仕事内容や、年収プランなども具体的に記載されていて、面接のときなどにこちらが聞きにくいようなこともしっかり記載されていましたので安心して転職活動ができました。