今の会社へ入社できたのは、リクナビネクストのおかげです。 | アルバイト、社員の求人なら広告代理店CIN GROUPへ

利用者の声

リクナビNEXT 求人コラム

今の会社へ入社できたのは、リクナビネクストのおかげです。

2015年03月10日

私は今勤めている会社が、今年でちょうど10年目に入るのですが、この会社との接点のきっかけとなったのはリクナビネクストでした。 それまで私は転職活動期間が半年以上を経過していて、すごく焦っていました。当時、妻と二人でアパートに暮らしていて、第一子を妊娠中であり、妻も前職を辞めていたため我が家は無収入状態が続いていました。 リクナビネクストには転職活動スタートと同時に登録したため、多数の企業からスカウトメールをいただきました。しかし希望職種でなかったり、希望職種であっても勤務地が遠すぎたりと、あまりうまくはいきませんでした。 心身ともに安静にしなければいけない時期に妻には心配をかけてしまい、何度も泣かせてしまいました。ある程度の妥協もやむを得ない、と考えていた矢先、リクナビネクストで今の会社と出会いました。希望職種や経営状態、すべてが理想通りで、私はすぐに応募し、面接を受けさせてもらいました。他の求人媒体には一切載せていない求人だったため、このリクナビネクストがなければ、今の私も存在していないと思うと、ゾッとします。