転職特化で使いやすいdoda | アルバイト、社員の求人なら広告代理店CIN GROUPへ

利用者の声

doda 求人コラム

転職特化で使いやすいdoda

2015年03月12日

転職活動をした際に利用したdodaは思っていた以上に使いやすいサイトでした。特に、転職をしようと考えた際に、最も必要な雇用の条件と福利厚生、仕事内容と、転職時に重視するポイントを絞って検索できたので使いやすかったです。

新卒者向けサイトと異なりごちゃごちゃした無駄な情報が一切なく、仕事をしてきた転職者向けだと一目でわかるサイトです。転職時には基本的にメールで企業と直接やりとりできるので、社会人にとってはスムーズに転職活動ができます。

dodaスカウトサービスも匿名利用もでき、他にもヘッドハンティングといったキャリアアップの目指せるチャンスも見つけられるようになっているのが転職者にとっては心強いと思いました。

dodaでは穴場求人も多く掲載されているので、自分の専門以外にもチャンスが広がり採用にこぎつけることができました。転職者向けサイトというのは、他にもありますがこれだけ転職者に絞ったサイトも珍しく思います。

その分、転職に関するノウハウも蓄積されていて、カウンセリングを受けコンサルタントからの自分に合った会社の紹介もありマッチングも満足できるものになっています。